2019年 07月 11日
銭形砂絵「寛永通宝」から、天空の鳥居「高屋神社 本宮」へ
愛媛県東温市で飲んだ次の日
前日はふらり旅でしたが、この日は友人と

まず連れて来てもらったのが、ここ
何が見えるかというと・・・
銭形砂絵「寛永通宝」から、天空の鳥居「高屋神社 本宮」へ_a0077663_14393102.jpg

銭形砂絵「寛永通宝」
太陽が真上にあってちょっと見えにくいですが、これでわたしは「健康で長生きし、お金に不自由しない」とのこと
やったー\(^o^)/
銭形砂絵「寛永通宝」から、天空の鳥居「高屋神社 本宮」へ_a0077663_14393164.jpg
【象ヶ鼻岩銭形展望台 香川県観音寺市有明町12-12 場所ここ

近くでも見たいと、そばへ
銭形砂絵「寛永通宝」から、天空の鳥居「高屋神社 本宮」へ_a0077663_14393525.jpg

でっかいですね~
銭形砂絵「寛永通宝」から、天空の鳥居「高屋神社 本宮」へ_a0077663_14394007.jpg
【銭形砂絵「寛永通宝」香川県観音寺市有明町 場所ここ

次はこの日一番行きたかったところ!!
駐車場にグロムを止めて、急な坂を上がると・・・
銭形砂絵「寛永通宝」から、天空の鳥居「高屋神社 本宮」へ_a0077663_14465141.jpg

天空の鳥居!!
凄い、奇麗、この景色何⁉
ここに、来たかったのですよね~
銭形砂絵「寛永通宝」から、天空の鳥居「高屋神社 本宮」へ_a0077663_14434331.jpg
【天空の鳥居「高屋神社 本宮」 香川県観音寺市高屋町2800 場所ここ

景色が良すぎて、高所恐怖症のわたしは少し怖いくらい(^^;)
銭形砂絵「寛永通宝」から、天空の鳥居「高屋神社 本宮」へ_a0077663_14421795.jpg

天気も良くて最高です♪
銭形砂絵「寛永通宝」から、天空の鳥居「高屋神社 本宮」へ_a0077663_14422109.jpg

「高屋神社 本宮」まで、グロムを止めた駐車場からは僅か約150mのようですが・・・
このふもとにある「高屋神社」【稲積大社高屋神社(下宮)香川県観音寺市高屋町2730 場所ここ】から、この階段で上がってくると約50分かかるそうです
数名の方が上がって来てました(^^;)
銭形砂絵「寛永通宝」から、天空の鳥居「高屋神社 本宮」へ_a0077663_15233103.jpg
実はここに来たい来たいと思っていたのですが、最近休みの日は結構な人のようですね
すぐそばの駐車場までの山道約1kmが細く、車がすれ違うのが大変とのこと
この日は火曜日で、7~8人というところでしょうか?

このときの、動画ここ
銭形砂絵「寛永通宝」から、天空の鳥居「高屋神社 本宮」へ_a0077663_14430413.jpg

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ


by nyao-kochi | 2019-07-11 07:00 | その他 いろいろ | Comments(0)


<< 食菜 だんちゅうで、たっぷりビ...      しまなみ海道後は、焼鳥 てんや... >>