2020年 10月 17日
ゆとりすとパークおおとよから、本山町「おむすび処 こめのみみ」へ
まずは、こちらをどうぞ

子ども連れの家族や、お年寄り夫婦が結構いました
ゆとりすとパークおおとよから、本山町「おむすび処 こめのみみ」へ_a0077663_09181065.jpg

建物をさらに上に行くと、見晴台が
ゆとりすとパークおおとよから、本山町「おむすび処 こめのみみ」へ_a0077663_09183023.jpg

条件が良ければ、雲海が見えるようです(^^)
ゆとりすとパークおおとよから、本山町「おむすび処 こめのみみ」へ_a0077663_09183448.jpg

その後、人があまり並んでなかったらひばり食堂へ行こうと話しをしてましたが・・・
予想通りの大行列でパス( ゚Д゚)

直売所「本山さくら市」に新しいおむすび店ができたとのことで、そちらにゴー
ゆとりすとパークおおとよから、本山町「おむすび処 こめのみみ」へ_a0077663_09184560.jpg
【本山さくら市 高知県長岡郡本山町本山582-2 場所ここ
ゆとりすとパークおおとよから、本山町「おむすび処 こめのみみ」へ_a0077663_09190347.jpg

建物の左側にありました
どうやら、この日がオープンのよう
ゆとりすとパークおおとよから、本山町「おむすび処 こめのみみ」へ_a0077663_09190374.jpg

「お米日本一コンテストinしずおか」で2度、食味日本一に輝いた「土佐天空の郷」を使ったおむすび店、おむすび処 こめのみみ
ゆとりすとパークおおとよから、本山町「おむすび処 こめのみみ」へ_a0077663_09190337.jpg

友人は土佐あかうし肉みそ(250円)、わたしは土佐の赤かつお[にんにく味](250円)
ゆとりすとパークおおとよから、本山町「おむすび処 こめのみみ」へ_a0077663_09190480.jpg

1番安いおにぎりが150円で2種類、次が200円で3種類、250円が3種類と、このときは8種類のおにぎりがありましたが・・・
250円でもこの大きさ(値段で大きさは変わりません)
一般男性は、2個でも無理よ(>_<)
ゆとりすとパークおおとよから、本山町「おむすび処 こめのみみ」へ_a0077663_09190405.jpg
本山町に、そんなにセレブがいるとは思えない・・・
一般の方がやっていたら、瞬〇されていたでしょう(^^;)
半年ももたないはず・・・

営業時間 10:00~14:00
定休日 火曜日・水曜日
駐車場 有


すぐ近くに「モンベル アウトドアヴィレッジ本山店」ができているとのことで、寄りました
四国のまんなか「土佐れいほく」のアウトドア拠点!だそうです
ゆとりすとパークおおとよから、本山町「おむすび処 こめのみみ」へ_a0077663_09205466.jpg
モンベル アウトドアヴィレッジ本山店 高知県長岡郡本山町本山2133-1 場所ここ

2019年7月にできたばかりのようで、全てが綺麗
ゆとりすとパークおおとよから、本山町「おむすび処 こめのみみ」へ_a0077663_09210968.jpg

アウトドア苦手なんですが、何か始めてみようかな(^^;)
ゆとりすとパークおおとよから、本山町「おむすび処 こめのみみ」へ_a0077663_09210995.jpg

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


by nyao-kochi | 2020-10-17 16:59 | その他 いろいろ | Comments(0)


<< 2020新春よさこい三昧 in...      2020新春よさこい三昧 in... >>